Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

nach Kyoto

先週は怒涛の1週間でした(。-∀-)
レッスンが忙しい上にオーケストラが3日間で練習と本番4回。
しかもかなり難しい曲で不安と緊張だらけでしたが、本当にいい経験になりました(*'ω'*)゚+.゚。
一人で演奏するのとは全然違って、オーケストラみんなで吹く部分は楽しく吹けるけれど急にソロが入るとかなりの緊張!!
間違えたら団員の方に迷惑をかけるし、お客さんも2000人近くいるので・・・なんて余計なことを考えてしまいます。。。
平常心で吹ければなぁ・・・良い勉強が出来ました!

早くお盆日記を書きたいと思います(。-∀-)
11日は朝から京都へ出かけました。
前回行った京懐石の「ふじ田」さんへ、鱧とアワビを食べに(*´艸`*)
お店に入ると前回行ったのを覚えて下さっていて、最初から最後までずっとお話しながら食事をしました(笑)
b0130637_16433681.jpg

またまたお昼から日本酒を頂きながら美味しい料理を楽しみました(*´エ`*)
b0130637_1643589.jpgb0130637_1644122.jpg











b0130637_16442569.jpgb0130637_16443945.jpg











b0130637_16445459.jpgb0130637_1645682.jpg










b0130637_16451693.jpgb0130637_16453182.jpg















どれもとっても美味しかったです!!
鱧は目の前で骨切りをして湯通ししたものをそのまま器に盛り付けて出してくれます♪
ぷりぷりでほんのり甘くて美味しかった(*´エ`*)
幸せな時間でした♥

食事中に雨降ってきて、その時に行きの電車の中に傘を忘れてきたことに気がつきました(。-∀-)
「あーぁ・・・」と言っていたら帰りに「これを持って行って下さい」とビニール傘を頂きました。
なんという心配り(ノ・ω・)ノ絶対にまた行きます!!
(帰りに駅員さんに傘のことを言いに行くと忘れ物センターにあり、忙しそうだったのにわざわざ取りに行ってくれました!優しい人ばかり!!)

食事後は器探しの旅に出かけました(*´エ`*)
事前に調べておいたお店や、料理長に聞いたお店、お店の店員さんお勧めのお店など色々まわりました♥
目的はお友達のお誕生日プレゼントを買うことで、無事酒飲みにピッタリなグラスをゲット!!
自分たちは特に何か買うわけではなかったのですが、2人共お気に入りのぐい飲みを見つけて購入しましたヾ(♥ó㉨ò)ノ
b0130637_16513745.jpg

私のちっちゃい(笑)!!
久しぶりに一目ぼれをしました♥写真はちょっと暗いですが浅野哲さんという方の作品で、シルバー×ピンクの陶器に色んな色の釉薬がドットになっています。
その釉薬も塗る前に一つずつ掘られている手の込んだ作品。
彼のぐい飲みは木村宣正さんという方の作品。最近シンプルなのが好きらしくて、私と真逆(。-∀-)
お気に入りぐい飲みでお酒を飲むとより美味しい(*´エ`*)

器探しで歩きまわり、夜はお友達の新居へお邪魔しに行き夜中の2時ごろ家に帰りました。
楽しい一日でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2012-09-02 16:52 | 旅行 | Comments(0)