人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nach Osaka

長らくブログを放置してしまいました(。-∀-)
毎日忙しくてバタバタ・・・

8月は結局10日から15日まで実家に帰り、群馬に戻ってきたらポストにオーケストラの楽譜が届いていてそれからは毎日レッスンの合間に練習の日々。
あっという間に今日になってしまい、今週はまだ忙しい日が続きますが気合いで乗り切ります(ノ・ω・)ノ

大阪でしたことをちょこちょこ日記に書いていきたいと思います。
8月9日の夜、レッスンが終わって御飯を食べて準備をして夜中の1時ごろ群馬を出発しました。
夜はトラックが多いですが、夜型人間でビュンビュン飛ばす私にとっては一番運転しやすい時間(笑)
ちょっと仮眠しながらで9時ごろには大阪に到着しました。

大阪に着いてまずしたのがフルートの調整。
結婚してから一度も調整に出していなかったので久しぶりに持って行きました。
最近何となく楽器吹きにくくてピッコロばっかり練習しているからかなぁ・・・と思っていたのですが、調整してもらってめちゃくちゃ吹きやすくなりました(*´エ`*)
自分が下手になっているんじゃなくてよかった(。-∀-)

楽器の調整に出している間に彼が行きたいと言っていたお店へ。
nach Osaka_b0130637_13334149.jpg

「美味しんぼ」の漫画に載っていた中津にある「常夜燈」というおでん屋さん。
真夏の暑い中、おでんを食べてきました(*´艸`*)料理の写真を撮ってはダメと書かれていたので撮れなかったのですが、シンプルなザ・おでんと言った感じ。
なかなか渋いチョイスをする彼でした。
nach Osaka_b0130637_1334211.jpg

楽器が無事戻ってきた後はスタバでちょこっとお茶。フラペチーノはもっぱらノンホイップで。

2時ごろ実家に到着して、久しぶりにお母さんといっぱい喋って夜は両親と4人で焼き鳥を食べに行きました(*´エ`*)
11日は京都へ行ったので、次回はそのブログを書きます。
by tomominnim | 2012-08-28 13:34 | 旅行