人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nach Tokyo

もう少しで7月が終わり。早すぎる・・・(ノ・ω・)ノ
お盆に大阪に行こうかまだ迷っている私たち。
おそらく行くか行かないか直前まで決まらないと思うので、もし行ったら急なお誘いをしますので(*´艸`*)

話は変わりますが、2週間ほど前に東京へ行きました。
初めは一人で新幹線に乗って行こうと思っていたのですが、前日に彼も一緒に行くことになりました(*´エ`*)
彼は電車で行こうと言いましたが、この前新幹線で東京へ行った快適さが普通電車よりお金を2倍以上払っても断然よかったので絶対に新幹線!!ということで新幹線に乗るために車で駅まで移動していたのですが、彼が「このまま車で行くのはどう?」と言われ、新幹線より車の方が座ってアクセルとブレーキを踏むだけでしかも安いのでそのままインターに入り結局車で東京へ行きました(*´艸`*)

1時間程運転してその後30分ほど電車に揺られて銀座へ到着。
とりあえずお昼御飯!中華料理を食べに「過門香」行きました。
このお店は数年前に知り合いの方に連れて行ってもらったお店で、すごく美味しかったのを覚えていたのでまた行ってみました。
麻婆豆腐を食べたいと彼が言っていたのですが、この日は祝日だったのでランチをしていなくて単品よりお得なコースを食べようと言うことになり、点心コースのようなものを注文。
nach Tokyo_b0130637_1832177.jpg
nach Tokyo_b0130637_1833436.jpg
nach Tokyo_b0130637_1834532.jpg

結構一気に出てきてお店が暗くていい写真が撮れそうになかったので、一気に撮って一気に食べました(*´艸`*)
どれもとても美味しくて、台湾より美味しいくらい(笑)
次回は平日に来てランチで麻婆豆腐を食べたいと思います(*´エ`*)

お腹いっぱいになった後は、楽器屋さんへ行きました。
今回の東京の目的は「ピッコロ探し」
最近仕事でピッコロを吹く機会をもらいこれからもお願いしますと言ってもらえたので、どうせだったらもっといい音を出したいと思ったのですが群馬ではピッコロを取り扱っているお店が少ない゚・(PД`q)・゚。
ピッコロは技量より楽器(の値段)で決まるとは聞いていたのですが、たくさんの楽器を試奏させてもらってその意味がよくわかりました(ノ・ω・)ノ
いままで吹いていた楽器がなんだったのかと思うくらい違う!!
とても気に入った楽器があったのですが、それはもう買い手が決まっている上にお値段が・・・
買えない訳ではないけれど、そこまで出して買うべきか。今の生活を続けていく中では必要ないだろうと辞めましたが、何だか気になる楽器を見つけました。
少し癖があるけど、音がとっても気に入って・・・
nach Tokyo_b0130637_184745.jpg

買っちゃいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すごくいい響きで、今まで吹いていたピッコロは音程を取るのがとっても大変だったのにこれは高音は少し上がるだけで、低音はほぼぶれない!
まだ手元に届いて1週間ちょっとですが、癖があると思っていた部分も慣れてきました(*´エ`*)
次の仕事までにはもっともっと慣れてコントロールできるようにならないと!!楽しみ♪

無事楽器を買えた後は彼の11月のリサイタルの楽譜探しに行き、こちらも無事買えて南青山へ陶器を見に行きました。
急に思い立って行ったので、行きたいお店が半分以上定休日(。-∀-)下調べが必要でした。
その後表参道ヒルズへ行ってお茶
nach Tokyo_b0130637_1842698.jpg

グリンティーと豆乳!渋いチョイス(笑)
そして、彼が乗っている自転車(Bianchi)のお店に行ったり、またZARAで服を買ったりして晩御飯を食べに行きました。

晩御飯は前日東京へ行くと決まったと同時に彼が予約をしてくれたマンダリンオリエンタルの中にある「アジアンインスパイアダイニング ケシキ」
地上38階にある時点で群馬では味わえない景色(*'ω'*)゚+.゚。
nach Tokyo_b0130637_1844489.jpg

とっても素敵なお店です(*'ω'*)゚+.゚。
予約をしていたので、初めにカクテルを頂けるのですが車なので・・・と言ったら好きなソフトドリンクを頂けたのでマンゴージュースを飲みました(*´エ`*)
もう、ビックリするくらい美味しくて斬新でオシャレでタイで美味しい御飯を食べている気分でした(*´エ`*)(*´エ`*)(*´エ`*)
いつも美味しそうな写真ばかり載せていて恨まれそうなので、前菜とスープは小さく載せておきます(笑)
nach Tokyo_b0130637_1845993.jpgnach Tokyo_b0130637_1851417.jpg











nach Tokyo_b0130637_1852669.jpgnach Tokyo_b0130637_1854161.jpg











nach Tokyo_b0130637_1855571.jpgnach Tokyo_b0130637_186945.jpg














前菜は10種類の中から5種類好きなものをチョイスするものでどれも一口サイズで食べたことのない食材や組み合わせがたくさんありました(*'ω'*)゚+.゚。
スープはかぼちゃのスープで目の前で注いてもらいました。

メインも5種類の中から好きなものを選ぶもので
nach Tokyo_b0130637_1863492.jpg

私の選んだものは
太刀魚とシュリンプチリペーストでソテーしたアジアン茸と青梗菜 柚子胡椒風味のスプラウト(入力するのが大変(笑))
nach Tokyo_b0130637_1864959.jpg

彼が選んだものは
オーストラリア産ビーフリブアイとケチャップマニスでソテーした空芯菜と黄韮
ライムドレッシングで和えたスティームポテトとブロッコリーニ 赤唐辛子を散らして(これも大変(笑))

どちらもとーっても美味しかった(*´エ`*)
nach Tokyo_b0130637_187597.jpg

デザートは果物たっぷりのメロンスープ(正式名称省略(。-∀-))
食後にコーヒーと茶菓子を頂き、大満足な晩御飯でした!!!
絶対また行きたいお店!というか、絶対に行きます!!
nach Tokyo_b0130637_1872515.jpg

帰る前にトイレに入ったらスカイツリーがとっても綺麗に観えました(*´エ`*)(トイレからの写真ですが・・・)

充実した1日になりました(*´エ`*)
by tomominnim | 2012-07-29 18:16 | お出かけ