Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Taiwan 2

台湾2日目。
b0130637_1649783.jpg

今回朝ご飯はなしにして(普段あまり食べないので)オレンジジュースとコーヒーを毎日ミニバーで入れて飲んでいました(*´エ`*)
(全部日本語が書いてある(笑))
b0130637_16492857.jpg

お昼御飯はまた小籠包を食べに出かけました。「明月湯包」というお店
ちょうどランチ時だったので、お客さんがたくさんいました。
b0130637_16494256.jpg

空心菜の炒め物を食べて
b0130637_16502945.jpg

普通の小籠包と(鼎泰豊より肉汁が凄かった!)
b0130637_16504848.jpg

へちまとエビ入り小籠包(やっぱり普通の小籠包が一番美味しい(。-∀-))
b0130637_16505967.jpg

エビの蒸し餃子
お腹いっぱい食べました(*´エ`*)

その後歩いて移動。
b0130637_16511417.jpg

遠くに見えるビルは「101」というのですが、101階建てのビル(ノ・ω・)ノ
この中の低層部がショッピングセンターになっていて私の好きなZARAが入っていたのでシャツとジャケットを購入
(*´艸`*)群馬にZARAがないので、値段の比較が出来ない・・・(。-∀-)

結構歩きまわってお茶をすることになり、パールミルクティーで有名な「春水堂」へ行きました。
メニューに絵がなかったので、ガイドブックと照らし合わせながら注文
b0130637_16512868.jpg

歩き疲れた体にいい感じに沁みわたる甘さのとても美味しいミルクティーでした(*´エ`*)
b0130637_16514185.jpg

甘いものが食べたくて文字を見ただけで適当に頼んだお菓子
黒糖入りわらび餅のようなものが出てきました。これも美味しかった(*´エ`*)
b0130637_16515178.jpg

東方美人(烏龍茶)すっきりしていて美味しかった(*´エ`*)

その後お茶の葉を買いに出かけました。
彼が事前に調べてあった「青園茶業」というお店
歩いて探していたらまさかの大雨(ノ・ω・)ノ
実はこの時台風が来ていました(。-∀-)後ちょっとだったけど、タクシーで移動
ここがお店!?というような場所だったのですが恐る恐る入ってみると少し日本語の話せるとてもフレンドリーな御夫婦のお店でした。
さっきお茶をしたにも関わらず、ここで何リットル飲んだ!?というくらいお茶を飲みました(笑)
b0130637_1652883.jpg

飲んでみたいお茶を丁寧に1杯ずつ淹れてくれます
b0130637_16522171.jpg

お茶の葉も目の前で見せてくれたり香りを嗅がせてくれたりします(*´エ`*)とってもいい香り
ここは問屋なみの値段でお茶の葉が買えるらしく(商売上手な感じだったので本当か!?と疑いました(笑)が、実際とっても美味しいお茶でした!!)
結局大量にお茶の葉を購入。
b0130637_16524239.jpg

ジャスミンの葉はお花が入っているものは安いらしい。
白くみえるのがジャスミンの新芽でこれがいっぱい入っているものが上質のものなんだそう。
香りが今まで飲んでいたジャスミンは何だったんだ!?というくらい違ういい匂い!
b0130637_16525581.jpg

「お店宣伝してね」と言われたので、宣伝しておきます(笑)
とってもいいお店でした(*´エ`*)
b0130637_16531797.jpg

その後はちょっとホテルに戻り休憩をして、夜ご飯を食べに出かけました。
いつものごとく、一日くらいは高級なお店へということで「天香楼」へ
b0130637_16534133.jpg

私はすいかジュース、彼はビールで乾杯。

2人共別のコースを頼んだので、色んな味を食べることが出来ました。多いけど、写真を
彼の食べたコース↓
b0130637_1654439.jpgb0130637_16542462.jpgb0130637_16543792.jpgb0130637_16545638.jpgb0130637_1655155.jpgb0130637_1655301.jpgb0130637_16554152.jpgb0130637_16555214.jpg


















































私の食べたコース↓
b0130637_1656156.jpgb0130637_16562777.jpgb0130637_1656412.jpgb0130637_16565346.jpgb0130637_1657747.jpgb0130637_16571941.jpgb0130637_16573411.jpgb0130637_16574825.jpg


















































私的にはアワビが美味しかった!!ですが、コースの途中からお腹がいっぱい(ノ・ω・)ノ
彼に協力してもらいながら食べて、最後のデザートに燕の巣が出てきました。
お腹いっぱい過ぎて、味ないし別に食べなくていいかと思ったのですが、貧乏性なので閉店の時間まで粘って頑張って完食(。-∀-)(笑)

全てやっぱり薄味だけど、とても美味しかったです(*´エ`*)
久しぶりに本当にお腹がパンパンになって、ゆーっくり歩きながらホテルへ戻りました。

2日目終わり。
[PR]
by tomominnim | 2012-07-10 17:05 | 旅行