Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nach Matsumoto

何だか微妙に忙しい毎日(笑)
でも、元気に頑張ります!!

先週、長野県の松本へ行ってきました。
彼のお誕生日だったので、ちょっと奮発して扉温泉の明神館へ(*´エ`*)

すごく写真が多いので、2日に分けて書きます。
朝9時半頃前橋を出発して、松本まで高速でだいたい2時間程で到着。
b0130637_2162758.jpg

まずは長野と言えばお蕎麦!!ということで、お蕎麦を食べに「水舎」というお店へ。
b0130637_2164164.jpg

お店の近くの湖がまだ凍っていました(ノ・ω・)ノ
b0130637_2165496.jpg

彼は十割蕎麦、私は吟蕎麦を頂きました。
写真を撮り忘れたのですが、天ぷらも注文しておやきの天ぷらが入っていて面白かったです。
とっても美味しかったですが、群馬のお蕎麦と変わりませんでした(*´艸`*)

その後は、松本の街を探索。
結構レトロで綺麗な街並みでとても気に入りました(*´エ`*)
陶器屋さんがたくさんあり、彼が白唐津のぐい呑みを購入していました。
b0130637_217111.jpg

歩き疲れたら「まるも」という珈琲屋さんで休憩。
b0130637_2172585.jpg

店に入った後にガイドブックを見たら、こちらはクラシックを聴きながらコーヒーを飲むお店と書いてありとてもいいスピーカーでチェロのバッハの無伴奏組曲のCDがかかっていて、すごく心地いい音を楽しみながらコーヒーを頂きました(*´エ`*)
コーヒーの味は思ったより普通でした(笑)
b0130637_217405.jpg

でも、雰囲気はとてもよかったです(*´エ`*)

その後、旅館へ移動。さすが高級旅館!!
チェックインはお部屋で。ということでお部屋に入ると
b0130637_2175657.jpg

部屋の中に飛び石。
b0130637_2181064.jpg

そして、上がると砂利の敷いたちょっとした庭(名前がわからない(笑))があり、
b0130637_2182148.jpg

部屋が広ーいヾ(♥ó㉨ò)ノ
2人で写真大会(笑)

チェックインを済ませた後は、早速お風呂へ。
この扉温泉は4種類のお風呂があり、立ち湯がとても有名。
b0130637_2183774.jpg

HPから写真を拝借しましたが、新緑の季節にはこんな素晴らしい景色をみながらのんびり温泉に浸かれます(*´エ`*)
水深120センチなので本当に立ちながら温泉に入り、他のお客さんがいなかったので一人で雪の残る森を見ながらのんびり温泉を楽しみました(*´エ`*)
b0130637_219183.jpg

その後は旅館内を散歩して、晩御飯の前にロビーへ行くと
b0130637_2191626.jpg

シャンパンや温かい飲み物のサービス。
シャンパン以外は常にロビーに行くと飲み放題でした。

晩御飯はフレンチ、和モダン、懐石料理から選べて、一番人気のあるフレンチを選びました。
時間が早かったので、壁面緑化の一番素敵な席を案内してもらいました(*´エ`*)
b0130637_2193468.jpg

筍のムース、中にフォアグラのソテーとわかめが入っていました(ノ・ω・)ノ
b0130637_2194528.jpg

信州サーモンのマリネ
b0130637_2195769.jpg

うどのポタージュ
b0130637_2201695.jpg

鰆のソテー
鰆は軽く西京漬になっていて、とっても美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_2202994.jpg

鹿肉のステーキと、ひとつは差し替えで
b0130637_2204377.jpg

信州牛のミスジ(1頭に2キロほどしかとれないそう)のロースト
メインのお肉は両方文句なしで美味しかったです(*´艸`*)
b0130637_2205641.jpg

デザートのヌガー・グラッセですが、これは私的には一番感動しました!!
こんなに美味しいデザートを食べたのは久しぶりでした(ノ・ω・)ノ
b0130637_2211267.jpg

フレンチローストのコーヒーを飲んで終了。
とても美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_2213080.jpg

その後は、談話室に行くと、テラスがあり出てみましたが周りは雪で寒い!!
写真だけ撮って退散。
b0130637_2214954.jpg

談話室の中にはオセロがあって、久しぶりに彼としたら予想通りの完敗(。-∀-)
b0130637_222389.jpg

お部屋に戻るとお夜食にとおにぎりがあり、これを食べた瞬間悟りました。

「私たちはフレンチより、和食が好きだ」と。
あんなにいっぱい食べたのに、取り合いながらおにぎりを完食。
b0130637_2222048.jpg

その後部屋でのんびりして寝る前に大浴場へ行って、ゆっくりお風呂に入り就寝しました。
b0130637_2223513.jpg

長くなったので、次回2日目(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2012-03-28 02:24 | 旅行