Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Thailand 5

タイ5日目。

私たちは旅行が続くと朝ご飯をあまり食べなくなるので、最後の2日間は朝食抜きプランにしてこの日は部屋でコーヒーを淹れて前日にスーパーで購入したフルーツを食べました。
b0130637_271518.jpg

夏よりはフルーツの量が少ないですが、どれも甘くておいしかったです(*´エ`*)

その後天気が良かったので彼はプールへ出かけ、女の子の日になってしまった私はネットをしたり部屋でテレビを観たりして過ごし、お昼になったので御飯を食べに出かけました。
b0130637_273944.jpg

お店は去年の旅行で気に入った「バーン・グロム・ギッグ」
b0130637_27544.jpg

私はいつものスイカシェイク、彼は挑戦でLongan(ロンガン)というシェイクを注文しましたが、味は微妙でした(笑)
b0130637_28106.jpg

前日、屋台で鳥の唐揚げが美味しかったのでチキンウィング
b0130637_282446.jpg

空心菜の炒め物
b0130637_28376.jpg

イカとバジルの炒め物
b0130637_284943.jpg

エビのグリル
どれもとても美味しかったです(*´エ`*)

お腹いっぱいになった後は近くのデパートで買い物をして、
b0130637_29584.jpg

スタバでタイ限定らしいココナッツケーキを食べて(あっさりしていてとても美味しかったです)
初日に行った「Health Land」へマッサージに出かけました。

お昼御飯を食べた後にホテルのコンシェルジュに予約をしてもらっていたので、ハーバルボールのボディマッサージをしました。
b0130637_29226.jpg

ハーバルボールとは薬草玉で、色んなハーブを包んだ写真の奥にあるボールを蒸してマッサージした体にポンポン叩いて血行をよくするようなマッサージです。
(説明が下手すぎてすみません・・・)
b0130637_293760.jpg

とにかく、気持ちよかった!!
パンツ以外ほぼ丸裸にされて体中ぽかぽかになりました(*´エ`*)

ここのマッサージは初日にも書きましたが、とにかく安くてマッサージが上手です!
その上、日本語が少し話せる人だったのでとても気持ちよくマッサージを受けることが出来ました(*'ω'*)゚+.゚。

気持ち良すぎて、マッサージが終わった後は2人共すごく歩くのが遅かったです(。-∀-)

その後、晩御飯まで少し時間があったので又デパートに入って時間つぶしをして、最後の晩餐に出かけました。
最後に選んだお店は「ナーム」というお店。
ロンドンにある「ナーム」はヨーロッパのタイ料理店で初めてミシュランを取得したお店で、そのシェフが出店したお店だそう。
伝統的なタイ料理を出すお店で、本格的なタイ料理が食べられるとガイドブックに書いてあったので楽しみにしていました。
b0130637_295569.jpg

マンゴージュースとビールで乾杯!
b0130637_2102463.jpg

最初に前菜で、パイナップルの上に醤油の味に似た餡とパクチーがのっていて一緒に食べるとミラクルな味でこれを食べただけでこの店の素晴らしさがわかりましたヾ(♥ó㉨ò)ノ
店が暗くてあまり綺麗に写真が撮れなかったのですが
b0130637_2104090.jpg

ザボンとソフトシェルクラブのサラダ
b0130637_210562.jpg

鶏肉の炒め物
b0130637_2111286.jpg

トムヤムクン
b0130637_2112470.jpg

牛肉のレッドカレー

どれも美味しかったのですが、どれも最強に辛かった!!!!!
私は辛いもの大好きで多少辛くても平気なのですが、このトムヤムクンは辛くて耳が痛くなりました(。-∀-)
私より辛さに弱い彼はヒーヒー言いながら食べていました(笑)
でも、本当に美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_2113722.jpg

少しお高いですが、デートなどでいいタイ料理を食べる際はこのお店もいいと思います。

食後はホテルに戻り、荷造りをして翌日朝6時前にホテルを出発して日本に帰って来ました☆
充実した5泊6日の旅でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2月中に最後まで書けたー!
全部読んで頂いたみなさん、ありがとうございました!!
b0130637_2115376.jpg

タイ日記終わり。
[PR]
Commented by るみ at 2012-02-28 12:08 x
充実した素敵な旅やゎー꒰ღ˘◡˘ற꒱
もっとともぞう達の写真も載っけてや♪
Commented by とも at 2012-03-05 17:23 x
楽しませてもらいました♪ありがとー(^O^)/
Commented by tomominnim at 2012-03-06 21:11
るみ☆
ほんと充実した旅やったわ(*´艸`*)
うちらの写真は変なのしかないから載せれんわ(笑)
この前は本当にありがとうね♥
Commented by tomominnim at 2012-03-06 21:11
とも☆
楽しんでもらえてよかった☆
また今月ちょこっとお出かけするから日記書くね(*´エ`*)
by tomominnim | 2012-02-28 02:13 | 旅行 | Comments(4)