Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thailand 4

タイ4日目。

前日アユタヤへ行って少し疲れたので、朝食の時間ギリギリまで寝ていました(。-∀-)
b0130637_123432.jpg

朝食を食べたレストランからの景色(*´エ`*)
朝ご飯を食べた後今日は何をしようかと話をしながら部屋でだらだらしていたらお昼が過ぎ、お昼御飯を食べに行くついでにホテルを移動することにして荷物をまとめてホテルを後にしました。

2つ目のホテルは去年の旅行でも泊まった「コンラッド」
彼がここのプールと部屋をとっても気に入り、またここに泊まりたいということで帰って来ました(*´エ`*)
b0130637_125145.jpg

やっぱり広くていいお部屋です(*'ω'*)゚+.゚。
従業員の人達もとてもいい人で、このホテルは宿泊するとコンラッド・ベア(象のぬいぐるみ)がもらえるのですが、部屋に入るとありませんでした。
ポーターさんに「人形がない」というと、2つも持ってきてくれました(*´艸`*)
その後も、そのポーターさんにホテル内で会うと「イトウサン、ゲンキデスカ?」と日本語で話しかけてくれました。
b0130637_131936.jpg

前回の人形と共に部屋に飾っています☆

荷物を置いた後は、お昼御飯を食べに行きました。
行ったのは、前回の旅行で一番初めに食べたパッタイのお店。
b0130637_133797.jpg

一番初めに食べたタイ料理だったから美味しかったのかなと思いましたが、やっぱりとても美味しかった☆
b0130637_135434.jpg

彼は鶏肉のバジル炒めを食べました。

その後、買い物をしにデパートへ。
自分たちのものは何も買わず、ひたすらお土産を物色していました(。-∀-)

疲れたら、カフェで一息。
こちらも前回の旅行で来た「ジムトンプソンカフェ」
b0130637_141194.jpg

マンゴースムージー
b0130637_142434.jpg

ヤシの実

小腹が減ったので
b0130637_144117.jpg

生春巻きと
b0130637_145583.jpg

ザボン(グレープフルーツみたいなもの)のサラダを食べました(*´エ`*)

その後も又色々買い物をして、ホテルに戻り彼はプールへ私はホテルでネットをしたり部屋でテレビを見たりして過ごし夜御飯の時間。

実は私的にはこの日の夜がメインイベント!!
屋台デビューをしました(*´艸`*)
前回は屋台の料理はお腹を壊しそうと思って食べなかったのですが、日本に帰って来てから色々タイの屋台の本などを見ていたらどれも美味しそう・・・
だんだん食べたい!!と思い、今回の旅行は絶対に屋台料理を食べる!と決めていました(*´エ`*)
b0130637_153042.jpg

夜になると屋台がたくさん並ぶところへ行き、屋台料理を食べまくりました(ノ・ω・)ノ
(写真は暗いですが…)
b0130637_16959.jpg

カオマンガイ・トート
b0130637_162342.jpg

タイ風ラーメン
b0130637_163878.jpg

蟹入りソムタム
b0130637_165419.jpg

豚肉の串焼き
b0130637_17913.jpg

カオマンガイ
b0130637_172311.jpg

最初のカオマンガイ・トートのガイトート(鳥揚げ)が美味しかったので、それだけを最後にまた注文(。-∀-)
これと、マンゴースムージーを飲んで〆て700円でした(ノ・ω・)ノ

全くお腹が痛くなることもなく、とーっても美味しかったです(*´エ`*)(*´エ`*)(*´エ`*)
無事屋台デビューを果たし、大満足で4日目が終了しました♪
[PR]
by tomominnim | 2012-02-21 01:09 | 旅行