Tomominの生活

1 2 3

Thailand 3

タイ3日目。

去年の旅行は食に走りすぎてアユタヤへ観光に行くつもりが行けなかったので、この日はアユタヤへ行きました。
行く前に色々調べたところ、ツアーだと朝の6時半くらいにホテルを出発して一日つぶれそうだったので、自分たちで電車に乗って行くつもりでした。

朝ゆっくり御飯を食べたあと、10時半くらいにアユタヤ行きの電車が出ている駅に行くとちょうど電車が発車した後でした。
インフォメーションのお姉さんと話をしていたら、電車だと遅いのと現地についてトゥクトゥクなどの移動手段の面倒さを考えるとタクシーで行く方が楽だということになり、タクシーで行くことになりました(。-∀-)
まだ留学中の学生時代だったらタクシーで観光に行くなんて考えもしなかったのに、贅沢にタクシーに乗ることになり2人で「大人になったねぇ~」なんて話をしていました(笑)

少し怪しげなお店へ連れて行かれ、お金を払い運転手らしきおじさんについて行って車に乗り込みました。
小さい声で2人で「なんかだまされてるみたいやね」と言いながら出発。

このおじさん、ドライビングテクニックが半端なかったです(ノ・ω・)ノ

高速で100キロ以上スピードが出ているのに、前の車との車間距離がない(ノ・ω・)ノ
その上、車線変更がすごい(ノ・ω・)ノ

また小さい声で「事故ったら確実に死ぬね」と言いながら乗っていたのですが、あまりにも怖いので目をつぶっていたらいつの間にか寝ていて約1時間でアユタヤへ到着していました(。-∀-)

まず最初に観たのは「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」

仏像がずらっと並んでいます。

タイの方は仏像に袈裟をかけたりしていました。

30分くらい散策していたのですが、13時を過ぎお腹が空いてきました。
車に戻ると次に行く場所を言われたのですが、「お腹がすいた」と言ってレストランに連れて行ってもらいました。

連れて行ってもらったレストランなのですが、明らかに値段設定が高めでしかも味は普通でした。
メニューを見た瞬間「失敗した」と思い、イカのフライとパッタイだけ注文しました。
タクシーでアユタヤへ行く場合は、お昼御飯のお店を調べてそこへ連れて行ってもらった方がいいと思います。

その後は「ワット・プラ・マハタート」

有名な菩提樹の木に覆われた仏の頭があるところです。

こちらも30分ほど散策

次に「ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット」
中には奈良の大仏に似た、黄金の大仏様がいました(*'ω'*)゚+.゚。

「ワット・プラ・シー・サンペット」
象の人形を売りつけてくる人が近寄ってくるので要注意。

「ワット・ロカヤ・スター」
私が映りこんでいる写真しかなかった(。-∀-)

最後は「ワット・チャイ・ワッタナラム」
チャオプラヤー川岸に建つ寺院で、とても素敵でした(*'ω'*)゚+.゚。

そろそろ帰るというと、ホテルまで送ってくれました☆

初めはとても疑っていたけど、とってもいいおじさんでした。ハンドルかっこいい!!

5時ごろホテルに戻って、ホテルのカフェでコーヒータイム(彼はビールを飲んでいますが)
その後、ホテルの隣が市場になっているので、ちょっとのぞきに行きました。

人がいっぱい!!不思議な色のお寿司が売っていました(見えにくいですが、真ん中に一番下が黄緑、その上が紫色の何かがのっています(笑))
その後は晩御飯を食べに出かけました。

「クルア・ナイ・バーン」というお店。
屋台並の値段で美味しいご飯が食べられるとガイドブックに書いてあったのですが、本当に安くてとても美味しかったです(*´エ`*)

イカのサラダ

ダックのラープ(ひき肉)のサラダ

このトムヤムクンは今まで食べた中で一番美味しかったです(*´艸`*)
あ~、写真を見たらまた食べたくなってきた(笑)

これは、カエルのバジル炒め
初めてカエルを食べましたが・・・カエル!!という味でした(。-∀-)
少し川魚臭さがありましたが、バジルと一緒に食べると美味しかったです☆

お昼の失敗を挽回すべく、たくさん食べて満足な一日になりました。
帰りは電車で帰り、最後は船に乗ってホテルへ戻りました。

この日ホテル最後の夜(*´エ`*)楽しい一日でした。
Commented by S.J at 2012-02-17 20:46 x
タイ旅行記、楽しく読ませていただいてます。

写真を見てると、ホント「仏教の国」なんだなァ~って思います。
そして、しみじみ美味しそうな料理の数々...
カラフルなお寿司はちょっとビックリだけど(*_*;

タクシー...事故らんでヨカッタねー。。。
読んでてハラハラしたよ~
Commented by とも at 2012-02-20 16:21 x
事故らず無事でほんとよかったー(>_<)
ほんと充実した旅行やね~続きも楽しみにしてるねー
Commented by tomominnim at 2012-02-21 01:04
S.J☆
ほんと、仏教の国ですよね。
たくさん仏像がありました!!

お寿司は次回挑戦してみよう・・・かな。しないかな(笑)

タクシー日本では考えられないですが、タイの人達はみんなすごい運転です(ノ・ω・)ノ
日本人はちゃんと車線の中を走って偉いな!!って関心しますよ(笑)
Commented by tomominnim at 2012-02-21 01:07
とも☆
外国に行くと、事故ったり怪我をすると運が悪いと思うしかないという場面がいくつか出てくるよ(ノ・ω・)ノ
すごい運転だったけど、ある意味おもしろかった(笑)
今回は毎日充実していたよー!!
もう少し最後までちゃんと書きまーすヾ(♥ó㉨ò)ノ
by tomominnim | 2012-02-17 01:56 | 旅行 | Comments(4)