人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nach Shigaraki u. Iga

何だか群馬に帰って来てからまた毎日バタバタ(ノ・ω・)ノ

昨日は又横浜へ行ってきました。
朝6時半に群馬を出て、帰ってきたのが夜中の12時。
家に帰ってきてからの記憶がありません(。-∀-)

今日は何も予定のない日なので、お昼くらいまで寝てグダグダしていたらもうこんな時間(ノ・ω・)ノ
教室の会計をいい加減しないといけませんが、その前にブログの続きを(笑)

28日の朝、ホテルをチェックアウトした後信楽焼の窯元を見に行きました。

しかし、年末だったのでほとんど閉まっていました(。-∀-)
nach Shigaraki u. Iga_b0130637_1815388.jpg

ビックリするくらい静かでしたが、タヌキがいっぱいいたり、
nach Shigaraki u. Iga_b0130637_18285.jpg

登り窯を見ることが出来て良かったです。
信楽の窯元へ行く際はきっちり開いている日を確認して行くことをお勧めします(笑)

1時間程ですることがなくなり、次に以前群馬の器屋さんに行った時に教えてもらったお店へ行くために三重県へ移動。
nach Shigaraki u. Iga_b0130637_1824062.jpg

yamahonという、オシャレなギャラリーです。
全国の選ばれた作家さんの作品が置いているお店で、どれもいいものばかり。
私は琺瑯のキッチンバットと、伊賀焼の焼締めの器を購入。
nach Shigaraki u. Iga_b0130637_1832293.jpg

帰ってきて早速、ホウレン草のおひたしに使いました(*´エ`*)
nach Shigaraki u. Iga_b0130637_1834574.jpg

買い物をした後は、隣に可愛いカフェでまったり。
その後、お昼御飯を食べて大阪へ向かい夕方無事到着しました。

夜は久しぶりに実家で晩御飯。美味しかった(*´エ`*)

次の日(29日)は朝6時出発で、香川県の讃岐へ。
又次回書きます(*´エ`*)
by tomominnim | 2012-01-10 18:06 | お買い物