Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

wieder:-)))

先週また草津温泉へ行ってきました(*´エ`*)

まずはイタリアンランチを食べに「アル ロドデンドロ」へ♪
今回はメイン料理の付くランチメニューを選びました☆
b0130637_17243034.jpgb0130637_17244312.jpg
b0130637_1725619.jpgb0130637_17252059.jpg
























スープは前回と同じでしたが、今回もとっても美味しかったです。
季節によってメニューが大きく変わるようだったので、次回は春くらいに行けたらいいな(*´エ`*)
b0130637_17254335.jpg

美味しいランチをお腹いっぱい食べた後は、今回の目的地「望雲」へ。
こちらのお宿は彼が草津を調べている時に、料理がとっても美味しいと評判の宿で気になっていました。
そんな時に草津出身の生徒さんが、ここの料理は美味しいと言っていたのを聞き即予約しました(*´エ`*)
比較的お安めの部屋は1カ月前くらいに予約しないといっぱいになってしまうので、1か月前から予約して楽しみにしていました☆
b0130637_1726783.jpg

玄関を入るとお香のいい香りと素敵なお花(*´エ`*)
b0130637_17262350.jpg

お部屋は10帖と広縁付きの和室。
b0130637_17263781.jpg

洗面台はモダンでとっても素敵。2人共とっても気に入りました。

チェックインした後は少し街中を散歩しましたが、寒くて早く温泉に入りたかったので宿に戻り温泉へ。
こちらの宿は2つの源泉をひいているので2種類のお風呂を同時に楽しむことができます。
ゆっくり温泉につかった後は、浴衣に着替えて旅館内を探索。
b0130637_17265682.jpg

彼が色浴衣を着てほしいといったので、着てみました(*´エ`*)
b0130637_1727127.jpg

旅館のいたるところに生け花があり、とっても素敵な空間で写真を撮りまくりました(笑)

その後は、楽しみにしていた夕食。お部屋で頂きます。
b0130637_17273011.jpg

おしながきにすごい種類の料理が書かれています。
b0130637_17274343.jpg

ビールとウーロン茶で乾杯!!
b0130637_1728424.jpgb0130637_1728172.jpg
b0130637_17283536.jpgb0130637_17284733.jpg
























写真以外にも色んな料理があり、お腹いっぱい!!
ご飯の時には限界でしたが、お部屋だったので寝そべったり運動しながらすべて完食(ノ・ω・)ノ
仲居さんが、「こんなにきれいに食べていただいたのは久しぶりです」と言っていて、珍しかったみたいです(笑)

ご飯を食べた後は、部屋ののんびりタイム(*´エ`*)
外はもう気温がマイナスなので、行く気にならずずっと温泉に入ったり部屋でテレビを観たりしていました☆
b0130637_1729476.jpg

寝る前にまたゆっくり温泉につかり、ハーゲンダッツを食べて就寝しました。
b0130637_17292657.jpg

次の日も朝から豪華なご飯。
昨日あんなに食べたのに、これも完食。(彼がご飯のおかわりまでしていました(。-∀-))
最後に温泉に入ってチェックアウトした後は、街中を1時間程散歩。
b0130637_1729451.jpg

以前来た時に気になっていた「グーテライゼ」というカフェでコーヒーを飲み草津とお別れ。

帰りに軽井沢経由でドライブしながら帰ろうということになり、軽井沢へ。
b0130637_1730283.jpg

「ハルニレテラス」へ行ったことがなかったので、ちょっとたちよると
b0130637_17301951.jpg

いたるところにクリスマスツリーがあり、とてもキレイでした(*´エ`*)

軽井沢へ行ったら、アウトレットに行こうと思いましたが、アウトレット付近になるとすごい渋滞(ノ・ω・)ノ
どうやらセールをしていてその最終日だったようです。
それに加え祝日だったので入るだけで1時間以上かかりそうな予感・・・。

彼が「駅に車を停めて行こう」と駅の方へ行くとすんなり駐車出来て、すぐアウトレットに入ることが出来ました。
お昼御飯を軽く食べて、見たいお店をちょっと見た後もっとゆっくりお店をみて服でも買おうかと思いましたが、次の日は1時間程の演奏会を頼まれていたので「帰って練習しなきゃね」とアウトレットを後にしました。
b0130637_17304089.jpg

ここですんなり前橋に帰らないのが彼で、「めがね橋」に寄って帰りました(。-∀-)
明治時代に完成した、レンガ作りのアーチ橋で国内では最大の大きさらしいです。
b0130637_17305431.jpg

せっかくなので、上まで登りました。結構人が多くてビックリ。
b0130637_173173.jpg

橋を渡るとこのようなトンネルがずっと続いていて、横川駅まで歩いていけるそうです。
不気味なトンネル・・・

そんなこんなで群馬とちょこっと長野を満喫して、夕方前橋に戻って来ました。
楽しい1泊旅行でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2011-11-27 17:36 | 旅行