Tomominの生活

by tomominnim
1 2 3

Toyama 1

富山旅行日記を書きます(*´エ`*)

朝6時ごろ家を出発。もちろん車で出かけました。
実家によって彼のお母さん、その後お母さんのお友達を迎えに行き高速に乗って一路富山の立山へ。

彼と運転を交代し休憩も交えながら4時間半ほどで立山ICへ到着(*'ω'*)゚+.゚。

お母さんの従兄と奥さんと合流し、称名滝へ行きました☆

ここは日本一の落差350メートルの滝です。
とっても幻想的で霧がかかっているのに上まで見えるのは珍しいそうです(*'ω'*)゚+.゚。

マイナスイオンをいっぱい浴びた後は、ケーブルやバスに乗り、1時間ほどで室堂へ到着

ここは標高2400メートルで、少し空気が薄いです。(私はあまり感じませんでしたが)
湧水があり、とても冷たかったですがとっても美味しい水でした。

ミクリガ池を通って

本日の宿泊地、ミクリガ池温泉です。

ここは日本一高い温泉宿なんです。
本当は山小屋なのですが、個室もあり普通のホテルみたいでした(*'ω'*)゚+.゚。

部屋は2人部屋
他には4人部屋や、9人部屋などもありました。

チェックインした後、日が暮れる前に少し近辺を探索しました☆

ホテルの裏には地獄谷があり、硫黄の匂いが立ち込めていました。
ここから温泉をひいているので、とってもいい湯でした(*´エ`*)

歩いているとお月さまが山から顔を出しました。
日の出は見たことがあるけど、月の出を見たのは初めてかも。
すごくキレイであっという間にきれいな満月が空に浮かびました(*'ω'*)゚+.゚。

その後は宿に戻って少し温泉に入り、ちょっと疲れたので30分ほど横になって夕食タイム。
食堂へ向かおうと立ち上がると何だか気分が悪い・・・
目眩がして一瞬倒れそうになりました(。-∀-)

こんな美味しそうな夕食が出てきたのに、食欲がなく胃痛で食事を断念してお布団で眠りました゚・(PД`q)・゚。
きっと前日そんなに寝ていなくて一日中動き、外は気温3度くらいの冬の気温で体がおかしくなったのかな。

でも、2時間ほど寝ると治りました(*'ω'*)゚+.゚。
そして、お母さんが夕食をパックに詰めてお弁当にして部屋まで持ってきてくれていました゚・(PД`q)・゚。

とっても美味しい夕食で、みんなでお喋りしながら食べたらもっと美味しかったんだろうな・・・
と思いながらも、お弁当でも十分美味しくて結構量があったのにきれいに完食しました(*´エ`*)

元気になった後は宿の中を少し歩き、温泉にゆっくり浸かって、次の日も早いので早めに就寝しました☆

次回は2日目ヾ(♥ó㉨ò)ノ
Commented by S.J at 2011-10-17 22:44 x
日暮れ前の山の写真...荘厳な感じがして感動しました。
特に月の出はなんて神秘的なんでしょう!

立山黒部アルペンルートはまだ訪れたことがなく、
是非行ってみたいと思っています。
2日目も楽しみです。
Commented by tomominnim at 2011-10-22 01:05
S.J☆
立山黒部は私の母が何年か前に父と旅行にいってとってもよかったと聞いていたのですが、本当にいいところでしたよ!!
天候にも恵まれて本当にラッキーでした(*´エ`*)
是非、S.Jさんも訪れてみて下さいね!!
by tomominnim | 2011-10-17 00:56 | 旅行 | Comments(2)