人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nach Osaka

大阪、長崎日記を書きます(*´エ`*)

大阪に行く前に友達に色々声をかけようと思っていたのですが、体調を崩していてもしかしたら行けないかもしれなかったので直前まで声をかけられませんでした。
出発する前日になって前回ゆっくり会えなかった友達に声をかけたらたまたま大丈夫だったみたいで大阪も色々楽しむことができました!!

長崎へ行ったのは父の実家が長崎で、今年の2月にお婆ちゃんが亡くなり今年が初盆でした。
以前から彼が長崎に行きたいと言っていたのと、私も10年以上田舎に行っていなかったので「いくかっ!」ということになりました。

8月10日の明け方に群馬を出発!!
夜中の12時から4時までの間に高速に乗ると深夜割引(50%)になるのですが、高速のETCを通過したのが3時55分(ノ・ω・)ノ
いつもギリギリ生活を送っているので、改善しようと思いました(。-∀-)

特に渋滞もなく順調に進み、SAでもゆっくりご飯を食べたりしてお昼の12時過ぎに大阪へ到着しました♪
いつも到着した日は親と一緒にご飯を食べると決めているので、群馬から持って行った大量の野菜でお母さんに料理してもらいました(*´エ`*)

11日はお昼から大学の友達とランチをしに梅田へ♪
私の好きなイタリアンレストランPONTE VECCHIOへ(*'ω'*)゚+.゚。

前日に予約をして行ったら、景色のいい席に案内されて群馬では味わえない30階での食事を楽しみました(笑)
nach Osaka_b0130637_1454645.jpgnach Osaka_b0130637_146714.jpg








nach Osaka_b0130637_1463047.jpgnach Osaka_b0130637_146459.jpg
















コースを頼んだのですが、どれもすごく美味しかったです(*´エ`*)

その後は久しぶりに都会で買い物(*'ω'*)゚+.゚。
友達を巻き込んで私と彼で買い物を満喫しました!

買い物をしすぎて、夕方の地元友達との待ち合わせに遅刻・・・。
1時間ほど遅刻して地元のお好み焼きやさんで夕食を食べ、その後お決まりのボーリング(ノ・ω・)ノ
結婚してから初めてのボーリングでしたが、案外上手でした(笑)
久しぶりに夜中の1時までみんなでワイワイ騒いで楽しかったですヾ(♥ó㉨ò)ノ

12日は夜の11時から長崎に向けて出発だったので、お昼くらいまでのんびり寝て夕方からは友達とちょこっとご飯を食べに行くつもりだったのですが、楽しく盛り上がって、家に帰ったのが10時半。
家族に「あんたらはいつも時計の時間が外国仕様になっている」と言われたので、30分で用意して(本当はお風呂に入りたかったのに・・・)ちゃんと11時に出発しました。

長くなったので、次回は長崎編(ノ・ω・)ノ
by tomominnim | 2011-08-28 14:08 | お出かけ