Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Thailand 3

3日目は朝から買い物に出かけ、お昼は彼の行きたいところへ行きました。

カオマンガイ(タイ風チキンライス)の有名なお店(ガイトーン・プラトゥーナム)です。
超満員!!ほとんど地元の人ばかりでした。
席が空いてもすぐ待っている人が座っちゃうので図々しく座って席を確保しました(。-∀-)
b0130637_16195888.jpg

席に座ると周りの人がとても親切に注文までしてくれてカオマンガイが出てきました。
テーブルにあった辛いソースをかけていただきます。
とっても美味しかったのと、値段が約80円!!安い(ノ・ω・)ノ

ご飯を食べた後はタイマッサージへ行きました。インダラ・スパというお店です。
b0130637_16203044.jpg

時間や人を自由に選べるみたいで、2時間にしてマッサージ師さんは先生級の方にやってもらいました。
痛いけど、とっても気持ちよくて後半は2人とも爆睡していました(。-∀-)
写真がこれしか無かった・・・

終わった後はカフェで一休憩。
b0130637_16211268.jpg

ジム・トンプソンのカフェに行ったのですが、すごくきれいお店で
b0130637_16224026.jpg

スイカとマンゴーのスムージーを注文したのですが、
b0130637_16225885.jpg

美味しそうなパッタイもまた注文しました(*´艸`*)
卵に包まれていてすごく美味しかった!!

その後また街をぶらぶらしてホテルに戻りました。
b0130637_16231530.jpg

夜ご飯をたくさん食べるためにプールへ(*'ω'*)゚+.゚。
ホテルの7階にプールがあるのですが、ビルの間を泳いでいるようでとっても気持ちよかったです♪

夜は彼が食べたかったプーパッポンカリー(カニのカレー炒め)を食べに行きました。クワン・シーフードというお店。
b0130637_16233439.jpg

店の前にカニが並んでいて、これを調理してくれます。
b0130637_16234887.jpg

ソムタム
b0130637_1624760.jpg

空芯菜の炒め物
b0130637_16242473.jpg

プーパッポンカリー
私はカニを食べるのが面倒なので、あまりカニを食べませんでしたが、彼は沢山食べていました。
お腹いっぱい食べて、帰りはちょっと散歩してタクシーに乗りホテルへ帰りました。




4日目は1日買い物日。ひたすらタクシーやトゥクトゥクに乗り、色んなデパートをまわりました(*´エ`*)
b0130637_16265967.jpg

日本へ買って帰ってはいけませんが、こんな大きなお釈迦様も売っています(ノ・ω・)ノ
誰が買うんだろう(笑)

お昼ご飯はシーファーというお店。
b0130637_16272383.jpg

空芯菜の炒め物
b0130637_16273527.jpg

又パッタイ(笑)
b0130637_16274818.jpg

ダックの煮込み
b0130637_1628341.jpg

鶏肉とカシューナッツの炒め物
どれもとても美味しかったし、安かったです(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_16281854.jpg

デザートはドリアン
下にはもち米をココナッツミルクで煮たものがあったのですが、・・・
・・・ドリアンはまぁまぁ美味しかったです。でも、もういらない(笑)

その後ちょっと歩くとマンゴー・タンゴというお店があり、彼の「このお店代官山にもあるんだよ」という言葉にミーハーな私は「行かなあかんやろ」とお店に入りました。
b0130637_16285470.jpg

とてもかわいい店内です。
どうせだし、一番豪華なものをと盛り合わせを頼んだのですが
b0130637_16291210.jpg

あんなにお昼ご飯を食べて、実は甘いものがそんなに好きじゃない私。
もちろん美味しかったし全部食べましたが、胃がやられました(。-∀-)(笑)

その後またちょっとデパートをまわり、一度ホテルに戻りました。
お腹が痛くて寝ている間に彼はまたホテルのプールへ。
b0130637_1629306.jpg

部屋からプールが見えるのですが、彼1人だけだったので隠し撮り(笑)
気持ち良さそうに泳いでいました。

夜ご飯はもういらないな・・・と思っていたのですが、彼がお店を調べていたので胃薬を飲んでタクシーで出発!
スプリング・ダイニングルームというお店へ行きました。
とってもキレイでオシャレなお店でした(*'ω'*)゚+.゚。店の前の芝生には寝ころべるソファがたくさん置いてあって、カップル達がお酒を飲んでいました。
b0130637_16295099.jpg

エビ揚げのレタス包み
こんなオシャレな料理をお家でも出してみたいものです(*´エ`*)
b0130637_1630948.jpg

魚介類のグリーンカレー
b0130637_1630237.jpg

これがタイでのラストパッタイ
ちょっと高かったけど、どれも美味しかったです。

5日目。朝起きると胃が回復していました(笑)
でも、さすがにタイ料理は少しずつ飽きてきました(。-∀-)

結局バンコクからどこにも行かなかったので、最後の日も買い物と食べ歩きでした(*´艸`*)
前日に買ったお土産などをスーツケースに詰め、まだ空いているスペース分の買い物をしました。
b0130637_163043100.jpg

コアラのマーチが約50円!でも、日本のものは基本的には高かったです。
b0130637_1631032.jpg

次の日は朝の飛行機で日本へ帰るので、帰る前に最後のマッサージへ行きました。
サイアム・パラゴンというデパートの地下に入っているシャンパラというお店。
b0130637_16311885.jpg

フット・リフレクソロジーコースで、いい香りを嗅ぎながら足をマッサージしてもらいました(*´エ`*)
マッサージをした後は、お昼ご飯。
実は前日のお昼に行こうとしたお店だったのですが、10人以上並んでいて止めました。
この日は時間をずらして行くと、案外すぐに入れました。ソムタム・ヌアというお店です。
と言いつつ、タイ料理はもういいかなぁ…と思っていたので
b0130637_16313459.jpg

ソムタム
b0130637_16314560.jpg

揚げ鶏肉のお勧め料理だけ食べました。
とっても美味しかったです(*'ω'*)゚+.゚。

その後は
b0130637_16315933.jpg

こういう流れになり、
b0130637_16321147.jpg

こうなりました(笑)

晩御飯はBAAN GLOM GIG(バーン・グロム・ギッグ)で最後の晩餐(*´エ`*)
b0130637_16323360.jpg

空芯菜の炒め物
b0130637_16324429.jpg

鶏肉とバジルの炒め物
b0130637_16325922.jpg

タイ風オムレツ
実はこのオムレツ一口食べると私のお母さんの作る出し巻き卵と同じ味がしてビックリ(笑)
b0130637_16331090.jpg

トクヤムクン

本当にとっても美味しいご飯でした・・・が、帰りに彼が一言「屋台へ行きたい」と言い出しました(ノ・ω・)ノ
私はこう見えて(というか、どう見えて?)あまり不衛生なものは好きではありません。
といって、決して汚いわけではないんだろうけど、タイは水道水飲めないしお腹壊すと嫌だから屋台だけは避けていました。
でも、彼は好奇心の塊のような人なのでなんでも経験しないと気が済みません。
お腹もいっぱいだし、次の日は朝6時にホテル出だったので・・・

結果、「1人で行ってらっしゃい」と私はホテルへ帰りました(笑)

その後彼は夜の屋台へ消えていき、
b0130637_16332963.jpg

タイ風ラーメンと
b0130637_16334290.jpg

焼き鳥を食し、満足そうな顔で部屋へ戻って来ました(。-∀-)

そんなこんなで、翌日は又7時間ほど飛行機に揺られ、無事日本に帰って来ました。
ということで、タイ日記終わりです(*'ω'*)゚+.゚。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

それにしても、本当に食べるための旅行だったなと思います(笑)
[PR]
by tomominnim | 2011-07-10 16:40 | 旅行