Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Thailand 2

タイ2日目☆
b0130637_1147305.jpg

朝ご飯はホテルのビュッフェを食べました。
毎日メニューが変わって毎朝美味しい朝食をいただきました。
b0130637_11474313.jpg

その後地下鉄と船を乗り継いで(地味に社会で習ったチャオプラヤー川に来れて感動)
ワット・プラケオと王宮へ行きました。
b0130637_1148040.jpg

b0130637_11482068.jpg

すごい迫力でどれも見どころ満載です。
b0130637_11483674.jpg

b0130637_11485028.jpg

音声ガイドを聞きながら暑い中歩き回り、疲れましたが感動しました(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_1149113.jpg

その後はトゥクトゥク(オートバイのタクシー)に乗ってワット・ポーへ移動
b0130637_11492462.jpg

ワット・ポーは私が行きたかった寺院
寝釈迦像がいます
全長46メートルもあるのだそう。
b0130637_11493418.jpg

足の裏も大きい!!
b0130637_1149455.jpg

私はこの角度も好きでした(*´エ`*)
素晴らしい寺院を観た後はお昼ご飯を食べにデパートのフードコートへ行きました。
b0130637_11495934.jpg

またパッタイ
b0130637_11505835.jpg

魚入りのグリーンカレー
b0130637_11511194.jpg

バミー(タイ風ラーメン)など、お腹一杯食べました☆

その後はぷらぷら買い物をして、ホテルに戻り休憩♪
彼はホテルのプールへ行き、私は部屋でコーヒーを飲みながら久しぶりのテレビを楽しみました(*´艸`*)

夜ごはんはホテルの近くにあるタイ料理のレストランへ。
b0130637_11531246.jpgb0130637_11532922.jpg




















彼はシンハビール、私はいつものスイカシェイクで乾杯☆
b0130637_11535414.jpg

ソムタム(青パパイヤのサラダ)は店員さんに「辛くないほうがいい?」と聞かれ、「辛いの!!」と注文したら、恐ろしく辛いソムタムが出てきました(ノ・ω・)ノ
でも、かなり美味しかった!!
b0130637_1154616.jpg

後は、お決まりのパッタイ
b0130637_11541791.jpg

ダック入りレッドカレーを食べました♪
(お昼御飯食べすぎたので、これ以上食べられませんでした・・・)
b0130637_11543296.jpg

実はこのお店、最終日の夜にも行ったのですが私たちが行ったレストランの中で一番よかったです☆
(雰囲気、接客、料理、値段を考えて)
BAAN GLOM GIGと言うお店です(*´エ`*)
タイに行ったらここへ又行きタイと思います♪

ということで、2日目終了!!
後は食に走る日記になるので、写真だけどんどん載せたいと思います(。-∀-)
[PR]
Commented by るみ at 2011-06-30 20:14 x
すごーい寺院☆☆生で見たらもっとすごいんやろなぁ☆
てかゴハンむっちゃおいしそう☆いつかタイ行きたいなぁ~☆☆☆
Commented by tomominnim at 2011-07-03 20:48
るみ☆
寺院は生で観たら迫力半端ないよ!!!
是非一度は行ってほしいなぁ~!!
行く際はいいところ教えるからねヾ(♥ó㉨ò)ノ
by tomominnim | 2011-06-30 11:58 | 旅行 | Comments(2)