人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Klavier gespielt

今朝群馬から帰ってきて、お昼からお仕事でした(ノ・ω・)ノ

日曜日は群馬でピアノを弾いてきました♪

人前でピアノを弾くのは日本の大学の副科ピアノの試験以来。
しかし、試験は試験官である先生方3名ほどの前で小さな部屋で弾くだけでしたが、
今回は発表会の大きなホールでの演奏だったので、物凄く緊張しました(ノ・ω・)ノ

自信がないとここまで緊張するとはw
久しぶりにこの緊張感を味わいました☆

ちょうど一年前から又ピアノを初め、ちょこちょこ練習して今回はシューベルトの
Impromptu op.90-2を演奏しました。
決して難しい曲ではないし、前日の練習では彼にも褒められ自分でも満足いくくらい
いい感じに仕上がっていたのに、本番はまったく別物でした(ノ・ω・)ノ

基本フルートは楽譜を見ながら演奏するので、今回ピアノの暗譜の不安が一番ありました。

が、

本番は暗譜より、緊張で足が震えてペダルが思うように踏めないw
演奏しながら自分の足じゃない感覚で笑いそうになりました。

まさか足が震えるとは想像もしていなかったので、貴重な体験ができましたw

何とか無事終わりほっとしましたが、緊張の足の振るえから右足だけ筋肉痛になりました(。-∀-)

恐るべし緊張・・・

フルートを演奏するのがどれだけ楽しいものか、改めて感じられました(*'ω'*)゚+.゚。

そんなこんなで、緊張で筋肉痛になるという初体験をしましたw
でも1年前はソナチネから始めていたので、よく頑張ったと自分を褒めたいと思います♪
そしてこれに懲りず、又3月にピアノを披露しようと目論んでいますw

いつかピアノも人前で堂々と演奏できるようになるのかな(*'ω'*)゚+.゚。
そうなるように頑張ります!
by tomominnim | 2010-01-13 00:15 | イベント