Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Spanien 1

スペインのお話し☆
あまり天気が良くなくてきれいな写真はありませんが、いっぱい載せたいのでさらっと行きます(ノ・ω・)ノ
b0130637_1921528.jpg

航空会社はいつもながらのSkyeurope(*'ω'*)゚+.゚。
ウィーン行きのチケットを取った次の日くらいにダイレクトメールで日曜日までに
チケットを予約すると44ユーロ(約5300円)♪
ってことで、パエリアを食べよう旅行へ行って来ました☆
b0130637_1923027.jpg

スペインに着いたのが夕方の6時くらい。
b0130637_192481.jpg

町の中心に着くと超キレイ*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
b0130637_193265.jpg

デパートの壁もこんな感じ☆

テンション上がってホテルで荷物を置いた後、目的のパエリアを食べに『ラ・フォンダ』へ♪
安くて美味しいと有名で並ばないとお店に入れないとのことでしたが、すんなり入れました☆
b0130637_1931374.jpg

キレイな店内♪
b0130637_1932535.jpg

b0130637_1933699.jpg

b0130637_1934878.jpg

サラダやスープ、コロッケを食べて
b0130637_194173.jpg

パエリア+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
・・・がしかし・・・

あまり美味しくなかった・・・(。-∀-)
前菜を食べているときからこんなものかな?と思って食べていて、パエリアはきっと美味しいと思い楽しみにしていた
のに・・・。
シェフがダメだったのかな(´・ω・`)それか、舌がこえているのか。

いつも完食するのに、最後は鉄板の味がすごくて最後まで食べれませんでした゚・(PД`q)・゚。
期待しすぎたかな。

そんな感じで若干凹みながらホテルに戻り、早めに就寝☆
次の日は朝からカタルーニャ音楽堂へ♪
(道が狭くていい写真が撮れなかった・・・(-ω-`;))
b0130637_1942543.jpg

ガウディと共に有名な建築家ドメネクの最高傑作と呼ばれる建物です☆
今も演奏会等行われている建物で、ホールを見たかったのですが夜はフラメンコを観る予定だったのでツアーに
参加しようしたらその日はやっていない!?
次の日の朝1番だったら後2人だけいけるとのことで、ギリギリチケットをゲット!!
その時今日の夜の演目は何かなぁ・・・と見たらブレンデルでした(ノ・ω・)ノ
めっちゃ観たいとチケットの値段を聞いたら112ユーロ(約13500円)(。-∀-)
ウィーンで聴こうねとチケット売り場を後にしました。
b0130637_1944716.jpg

その後ちょっとお茶をしてお昼ご飯までにまずサン・ジュセップ市場へ☆
b0130637_19515.jpg

生ハムすごい!!
b0130637_1951252.jpg

b0130637_1952594.jpg

b0130637_1953818.jpg

お菓子や果物、野菜にお魚とすごく大きな市場でした(*'ω'*)゚+.゚。
ここに住んでいたら毎日買いに来るだろうな♪
b0130637_1955571.jpg

その後はカテドラルへ☆
b0130637_1961058.jpg

b0130637_196224.jpg

めっちゃキレイで素敵でした(*'ω'*)゚+.゚。
やっぱりゴシック様式の教会が好きだな☆
b0130637_1963758.jpg

その後、お昼ご飯に『シエテ・ポルタス』へ♪
b0130637_1965332.jpg

こちらのお店はやや高級☆サービスがすごかった(*'ω'*)゚+.゚。
後、テーブルに持ってきてくれるオリーブオイルが4種類あってどれもすごく美味しい☆
頼んだサラダに色々かけまくって食べました(*´艸`*)プププ
b0130637_197640.jpg

アンコウのスープ
b0130637_1971750.jpg

これ何だったっけ?パスタの中にお肉が入っていてクリームソースがかかっていました☆
美味しかったよ♪
b0130637_1973113.jpg

そして、2度目のパエリア☆
昨日よりは美味しかったけど、私には少し塩っ辛かったかな?
う~ん、パエリアのイメージは魚介のエキス満載だったけれどそうじゃないんだと思いました。
変に想像して食べないほうがよかったな(´・ω・`)
でも、こちらは普通に美味しく完食致しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
b0130637_1975031.jpg

疲れたので、続きは又後日♪
長々と読んでいただきありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
Commented by あいこっち at 2008-12-14 21:26 x
私、次行きたい国スペインの写真をうっとり見てしまいました☆
妄想旅行させて戴きありがとうございます!
やっぱり素敵だね~教会も食べ物も市場も~!
特に市場は活気もあるし種類もあるよね(*´∇`*)
またまた続編を楽しみにしています♪
Commented by まゆみん at 2008-12-15 01:21 x
いいなぁ~って言葉しかうかばないよw
そうそう、ラ・フォンダ味落ちたと思う!
2006年に行った時は魚介のエキスが美味しく
お米も硬めでよかったんだけど
5月に行った時はおかゆみたいで「味落ちたね・・」って・・・。
ポルタスのほうも懐かしい!
レモンのシャーベットが高かったのを覚えてるw
Commented by リサ☆ at 2008-12-15 16:13 x
すげぇ!!
いいな~~いいなぁ~~!ともぴ~~♪ギガントうらやましすぅ☆
素敵な時間をたんまり過ごされたようで(*´艸`*)
日本で過ごすクリスマスとかがショボク感じられそうだねぇ(><)
そういや今年のクリスマスプレゼントはモノぢゃなくって思い出らしく、リサっぴは夢の国に行ってくるだよ♪♪
Commented by tomominnim at 2008-12-16 22:25
あいこっち♡
次行きたい国なんやヾ(♥ó㉨ò)ノ妄想旅行(笑)
若干ネタばらし系の日記でゴメンね(´・ω・`)
行った時の感動はすごいから楽しみに行ってね♪
後半も旅行の参考になればいいのですが・・・(*'ω'*)゚+.゚。
Commented by tomominnim at 2008-12-16 22:28
まゆみん♡
やっぱりラ・フォンダ味落ちたんや・・・。
でも次の日記にも書いたけど、イカ墨のリゾットありえないくらい美味しかった♡
お米も最後まで芯が残ってていい感じやったよ☆
シエテ・ポルタスのレモンシャーベット高いんや!
うちらはもっぱら甘いものよりエスプレッソでした(。-∀-)
Commented by tomominnim at 2008-12-16 22:31
リサ☆
外国はどこを撮っても絵になる写真が撮れるよ♪
写真見せるって言ってたのに現像出す前にもうネタ切れですわ(笑)
リサは夢の国(ノ・ω・)ノ!?前行ってた旅に出るとはその事なんや♡
楽しんで行ってきてよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by tomominnim | 2008-12-14 19:14 | 旅行 | Comments(6)